「つまづいてないかな?」「ちゃんと分かってるかな?」
「何も言ってくれないけど大丈夫かな?」「それ早く言ってくれれば…」
「元気に仕事してるかな?」「チームが同じ方向を向いてるかな?」
新型コロナウイルス感染症の拡大による「仕方なくテレワーク」から、今後は人材確保・オフィスコスト削減などの経営方針としての「戦略的なテレワーク」が求められています。一方、テレワークをはじめとするオンラインコミュニケーションでは「気軽な相談」が失われがちです。特に部下から上司へは相談がしにくく「それもっと早く相談してくれれば…」というような失敗が生じることが少なくありません。また、相談の機会が減ることで社員エンゲージメントの管理も難しくなります。
本セミナーでは、300社へのテレワーク導入サポートを行ってきたラウンズ株式会社が、その知見を生かして主に管理職の方を対象に「オンラインでも相談を増やすためのポイント」について解説します。