fbpx

『それもっと早く相談してくれていれば…』
オンラインでも気軽に話しかけて相談を増やすポイントとは?

「つまづいてないかな?」「ちゃんと分かってるかな?」
「何も言ってくれないけど大丈夫かな?」「それ早く言ってくれれば…」
「元気に仕事してるかな?」「チームが同じ方向を向いてるかな?」


 新型コロナウイルス感染症の拡大による「仕方なくテレワーク」から、今後は人材確保・オフィスコスト削減などの経営方針としての「戦略的なテレワーク」が求められています。一方、テレワークをはじめとするオンラインコミュニケーションでは「気軽な相談」が失われがちです。特に部下から上司へは相談がしにくく「それもっと早く相談してくれれば…」というような失敗が生じることが少なくありません。また、相談の機会が減ることで社員エンゲージメントの管理も難しくなります。

本セミナーでは、300社へのテレワーク導入サポートを行ってきたラウンズ株式会社が、その知見を生かして主に管理職の方を対象に「オンラインでも相談を増やすためのポイント」について解説します。

 このような方におすすめ

  • 部下またはご自身がテレワークをしている管理職の方
  • 部下とのチャットなどオンラインでのコミュニケーションにお悩みの方
  • テレワークによる業務効率や社員エンゲージメントの低下が気になる方
  • 社内のZoom会議で活発な議論ができてないと感じている方

 詳細


 参加費 無料


 参加方法 Zoomでのオンライン開催

フォーム入力後、ミーティングURLを記載したメールをお送りします。