「分からないなら分からないって言ってくれればいいのに…」
「相談してくれない」
「オンラインだとOJTがしにくい」
新型コロナウイルス感染症の拡大による「仕方なくテレワーク」から、今後は人材確保・オフィスコスト削減などの経営方針としての「戦略的なテレワーク」が求められています。一方、テレワークではコミュニケーションが減りがちで、部下の人がなかなか「困っているのにそれを伝えてくれない」ことがあります。
自分の抱えている悩みや困りごとをさらけ出せないのは、「心理的安全性」が低い状態です。心理的安全性が低いチームは生産性が上がりにくくさまざまな問題を抱えがちです。
本セミナーでは、300社へのテレワーク導入サポートを行ってきたラウンズ株式会社が、その知見を生かして主に管理職の方を対象に「オンラインでもチームの心理的安全性を高める方法」について解説します。