「ちゃんと仕事してくれてるかな?」
「何も言ってくれないけど大丈夫かな?」
「テレワークハラスメントって言われても困るしな…」
新型コロナウイルス感染症の拡大による「仕方なくテレワーク」から、今後は人材確保・オフィスコスト削減などの経営方針としての「戦略的なテレワーク」が求められています。一方、テレワークでは働く部下の様子が見えないので「ちゃんと仕事をしているのか」「困ってないか」など気になりますよね。
一方、行き過ぎた確認は「監視」と感じられて部下のモチベーションを著しく損なう上に「テレワークハラスメント」などの問題に発展してしまう可能性もあります。
本セミナーでは、300社へのテレワーク導入サポートを行ってきたラウンズ株式会社が、その知見を生かして主に管理職の方を対象に「監視せずに進捗を把握する方法」について解説します。